« 学生クレジットカード利用期限 | メイン | 学生クレジットカード おすすめ »

学生クレジットカード 海外


学生クレジットカードを選ぶ際は、特典やポイントシステム、付帯されている保険などが充実しているカードを選びたいですよね。海外旅行保険つき学生カードというのもあります。一回の海外旅行の期間が90日以内のケースにおいて年会費無料の海外旅行保険つきのクレジットカードに入ればわざわざお金を支払わなくても海外旅行保険に入ることができるのです。一般のクレジットカードなら普通に海外旅行保険がついているものが多いのですが、学生を対象にしているクレジットカードの場合には海外旅行保険が付帯されていないカードもありますので、学生クレジットカードを選ぶ際には海外旅行保険つきのカードを選ぶようにするといいでしょう。

学生クレジットカードに付帯している海外旅行傷害保険の治療や疾病の費用についてですが、補償額を確認してもらうとわかりますが、100万円くらいしかついていないことが大半ですので、もし可能であれば学生クレジットカードだけでなく、一般クレジットカードで年会費無料、海外旅行保険がついているカードを選んでもう少し補償額を手厚くしておくことをお勧めしたいと思います。それだけでは万が一のときに少し補償が心配だと思えると思います。

About

2013年10月07日 17:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「学生クレジットカード利用期限」です。

次の投稿は「学生クレジットカード おすすめ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37